リオナ初   

ザケンしってますか?ザケン

C2に実装された悪魔の島のボス
公式の説明ではこんな感じ
悪名高い海賊ザケンは巨人たちの伝説の宝物を探す途中で部下に裏切られ、悪魔の島に閉じこめられた。 彼は巨人の遺産の力を利用して永遠の生命を手に入れて生き延びた。 しかしその代償として生きるために人間の血を飲みつづけなければならない吸血鬼と化してしまった。

公式では地味に書いてますが、個人的にこいつ結構好きです。
やたら宣伝されまくって新鮮味のないアンタラスやバイウムよりも(ぇ

アンタラスは50~なんですが5分以内なら何人でも入場可能で、圧倒的な力に対してこちらもゾンビアタックで対抗したりなんかしてわかりやすいボスってかんじなんですが
ザケンはちょっと違います。
まず、夜の時点で無敵!この時点ですでに卑怯!(ぁ
やっぱりボスですから、自然回復力が異常!
極悪の範囲ドレイン!
そして自分やまわりのPCを飛ばすテレポート・・・

これらの攻撃に私たちは海を超え、クリエラを乗り越え、ザケンの沸く1F、人の飛ばされる2F3Fを制圧し挑まなければなりません。
微妙に知能戦チックなところが、役割分担しばらばらの攻撃ではなくおまえはこっち私はこっち、みたいな統率がステキなザケン戦にいどんできました。

d0011454_929334.jpg

22時集合で23時45分に門開くよていでした。集合写真
知り合いもたくさん来ていて一部の人とはwisでこそこそ挨拶したりして、まったりPT編成をまっていました。この後、あのようなできごとが起こるとはしらずに・・・

ザケン部屋までの道のりは順調でした。
がけの上でクリエラ対策にリスタして、船の看板で門が開くのを待ちました
門が開き中に進入、おそらく作戦はタンクが引き付けスタンで足止めだったのでしょう
私は、2F制圧PTでザケンのワープで飛ばされた人を助けに行ったり、3F1Fの方向がわかるようにアデナを撒いたりしていました
2F3F制圧後、安定したあたりで攻撃が開始されました。回復力の速さからして半分ほどまで減っていたのでしょう。1Fからザケンが消え突然私のいる2Fに・・・
私もエンタングル(移動速度低下)で支援します





あれ?HPがががが
d0011454_9441478.jpg



ちょ、狙われてるw

d0011454_947726.jpg


海賊型ストーカーが追ってきますhhh

d0011454_9474368.jpg


この追いかけっこ、私がテレポートされる20分ちょっと続きましたorz
PTのみんなは優秀で2Fに飛ばされた人を救助にいったりしてましたよ?うちのPTヒーラーいませんでしたから! 雑魚から出るPOTで命をつないでました・・・

私が飛ばされたあと、タンクは私のFaの師匠 Efficeonさんに変わって、元の作戦どおり進行
私の努力の甲斐もあってMP全体的に増えてたみたいです。
その後  総 攻 撃 
d0011454_9584991.jpg

d0011454_9585921.jpg

d0011454_9591091.jpg

いまSS見返すとMPドレインあるのでダンサーシンガーは離れたほうがいいとか指示出てました。指示完璧無視ですね!
叩くのに必死でした゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.

そんなこんなでザケン無事 討 伐 完了
d0011454_1021976.jpg


終わったときはすでに1時過ぎていて、解散が2時くらいでした
アンタラスより疲れた('A`)

ザケン討伐参加した皆様おつかれさまでした!これ書き終えた私もおつ!
[PR]

by kogakozato | 2005-10-30 10:05 | 日記

<< 75クエ すとらいだぁ >>