英雄になろう!   

ごめん、たぶんむりw

でも目指してみるのも面白いと思うよ?






〓準備編〓
装備を用意しましょう。
借りるのも手です。

・メイン武器&弓
・重装備
・武器にあったSSと普通のSPS
・アクセ

とりあえず、これだけあったらまぐれでも勝てるかもしれません
持ってると役に立つのは、

・エンチャOPの杖類(BtBとかフォカとかメンタル)
・ローブ(セット効果でHP上昇する重装備持ってたらいらないかも)


〓ルール編〓
HPがなくなるか、切断、クリエラ、(帰還も?)で負け
時間制限ありでHPを 多く減らしたほうが勝ち
POTやエンチャスクは使用不可
事前にかかってるエンチャは消える
開始前に20秒ほど時間あり?(移動可)


〓ソードミューズvs〓

・タンカー(フェニックスナイト ヘルナイト シリエンテンプラ エヴァズテンプラ)
可もなく不可もなくってかんじ
まともに殴りあうのはよくないけど、自分と相手の装備しだいでは殴り勝てるかも
=怖いスキル=
シールドスタン(フェニックス ヘル) スタンアブナイ
ヴェンジェンス(全職) UDイヤ
シールドスラム(フェニックス ヘル) スタン+スキル封じイヤ
シールドバッシュ(エヴァズ シリエン) タゲ解除イヤ
マジカルミラー(エヴァズ シリエン) 反射イヤ
フィジカルミラー(フェニックス ヘル) 反射イヤ
ダークパンサー(ヘル) 2対1イヤ
ハムストリング(ヘル) カメイヤ
タッチオブデス(ヘル シリエン) 呪いイヤ
エンタングル(エヴァズ) カメイヤ

とにかく硬い。盾持ったら弓も利きにくい、パンサーやキューブもあぶない
攻撃力がないのは一緒
出会わないように祈ることが大事


・短剣アタッカ(アドベンチャラ ウィンドライダー ゴーストハンター)
可もなく不可もなく(ry
近寄ると危ない
=怖いスキル=
ブラッフ(全職) タゲ解除+スタン
エンタングル(ウィンド) カメ
モータル全部 イタイ
フォーカス系全部 イタイ

足はやい 弓そこそこ使える 移動中回避UP モータルイヤ 一撃死アリ
軽装備だから防御が弱い&HP低め
出会わないように祈ることが大事


・緑アタッカ(グランドカバタリ タイタン)
色んなスキルマスタリ持ちつつHPが多い&ある程度自己回復可能な変な人たち
勝つことはムリ
=怖いスキル=
アーマークラッシュ(タイタン) スタン&防御ダウン
アークスクエイク(タイタン) タゲ解除の範囲 
ペリースタンス(タイタン) トグルの動けるUP 移動速度少しダウン
ガッツ(タイタン) 防御が異常にUP HPが30%以下の時使用可能
フレンジー(タイタン) 攻撃力が異常にUPHPが30%以下のときに使用可能
ハンマークラッシュ(タイタン) スタン
ラス(タイタン) CPを30%削る
リポステスタンス(カバタリ) 全部反射
フォースレイジ(カバタリ) 気を貯めながら遠距離攻撃 たぶんデュエリストと一緒 ヤバイ
クリップル(カバタリ) カメ

カバタリはトーテム命 足速くなったり防御UP攻撃UP 攻撃やたら早くて弓もっても強い
タイラントは一撃が痛い
両方HPを上下できるスキルあり スタン持ち 弓もってもつよい バンテージ持ち
ヴェンジェンス有効
あたったら負ける


・ドワーフ(マエストロ フォーチュンシーカー)
ドワ、意外とちゃんとしたアタッカー
HPCP多い
=怖いスキル=
リポステスタンス
アークスクエイク
ペリースタンス
ハンマークラッシュ
ラス
サモンメカニックゴーレム 一回壊せばディレイの関係でなかなか出てこない(かも?)

硬い、HP多い、意外と強い 粘られると負けるかも
エンタングル、ヴェンジェンス有効 バンテージ持ち
かてるかもまけるかも


・WIZ(アークメイジ ミスティックミューズ ストームスクリーマー ソウルテイカー)
当たれば確実に負ける。
=怖いスキル=
ボルテックス各種

道があるとすれば、BtB杖メンタル杖完備でウォーディングと各種属性防御の歌、バイタイリティでひたすら耐える、もちろんただダメージもらうだけじゃなく攻撃しながら
相手にはアキュメンやコンセダンスないので、ディレイや詠唱が遅かったりするのが幸いかも詠唱中なぐりまくれ 防御は関係ないのでドムローブやひよこでもOK
勝つことはまずないと思う。


・召還職(アルカナロード エレメンタルマスター スペクトラルマスター)
2対1
=怖いスキル=
アサシンサーヴィター(スペクトラル) 強化コワイ
ウィザードサービター(エレメンタル) 強化コワイ
ウォーリアサーヴィター(アルカナ) 強化コワイ
ファイナルサーヴィター(全職) 強化コワイ
ベイン系各種

召還ディレイははやい(たぶん)ので召還は相手にせず、エンタングルでもいれて弓で本体狙うのが良いかも
出会わないように祈ることが大事


・弓職(ムーンライトセンティネル ゴーストセンティネル サジタリウス)
無理
=怖いスキル=
スタンショット(全職)
ハムストリング ショット(全職)
リーサル ショット(全職)

まず捕まえることが無理


・ヒューマンウォーリア(ドレッドノート デュエリスト)
人間アタッカー 足は遅いものの高いHPCP攻撃力防御力で迫ってきます
運がよければ勝てる

=怖いスキル=
ショック ブラスト(ドレッド)
アースクエイク(ドレッド)
ペリースタンス(ドレッド)
サンダーストーム(ドレッド)
リバイバル(ドレッド)
ラス(ドレッド)
リポステ(デュエリスト)
ソニックレイジ(デュエリスト)

普通にやってたら負けます。相手の攻撃力を活かしてバイタリティとヴェンジェンスと歌っておくと良いかも ドレッドのタゲはずしの2種とデュエリストのソニックレイジに注意


・バッファー(ハイエロファント ドゥームクライヤー ドミネーター)
バッファー 勝っておきたいけど実は微妙
分類困るからドミネーターもここで紹介

=怖いスキル=
ブロック系
チャントオブヴィクトリー

ハイエロはDRに注意、弓持ってないとノーダメージで負けます
緑2種は、エンチャでMPたくさん使うはずなので魔法はあまり打てないと思います。じわじわHPが経る魔法に注意しつつ接近戦でいいかも
ドミネーターよくわかりません('A`)


・ヒーラー(カーディナル シリエンセイント エヴァズセイント)
勝てるかも

=怖いスキル=
ブロック系
ドライアードルーツ
スリープ

ただ全力でぶつかってください。がんばれば勝てます。



・スペクトラルダンサー
一番勝ちたい相手 攻撃力高い&地味に魔法強い

=怖いスキル=
ポイズンブレードダンス
ダンスオブメデューサ

HPで負けてるところに、出血orPBD->石化放置のコンボが怖いので注意
反射入れて接近戦も有効
HPCPが少ないので早めに攻めたいところ


・ソードミューズ
同職な分装備の差などがもろにでるかも
エンタングルにだけ気おつけて殴り合ってください


間違い、アドバイスあったらコメントとかwisplz!
[PR]

by kogakozato | 2006-06-15 19:21 | いんふぇるのの野望

<< クラハン mixi >>