セラフィム検証   

セラフィムの魔法は本体中心なので、セラフィムと本体がどこまで離れてていいのか検証してきました。


やり方
1、セラフィムを待機させる
2、本体はなれる
3、魔法使用
4、魔法が届く、届かないで馬との距離を変える 以上。



結果

本体が離れてても魔法がPTメンバにかかる距離
6000  (これ以上離れると馬に指示送れません)
d0011454_19503053.jpg

本体を中心に1200以内のPtメンバに魔法がかかります。


ヘイトに関して
馬の魔法も馬と本体が近ければ、ウォクエンチャや歌と同じエンチャヘイトがあります。
(タゲ取ってる人にエンチャかかるとタゲがコッチにくるやつ)
この場合タゲは馬に。

しかし、馬が1200以上離れているとヘイトはなくなるようです。
コレを利用すればヘイト発生させずにデバフ解除やエンチャできそうです。
d0011454_1957237.jpg

ヘイトなし




以上のことを踏まえると、
坂下槍で馬待機させて引きについていって、引きの人が麻痺やスタンにかかっても安全に解除できるということに。

あとは、同じPtなのにWIZとヒーラーでギフト(魔法ディレイ減少)とブレッシング(MP回復力UP)を使い分けるくらいしか思いつきません(・_・
[PR]

by kogakozato | 2007-05-03 20:01 | 日記

<< (・_・ 精錬 >>