カテゴリ:日記( 286 )   

THE種   

気分は種!

今日は種植えるぜヒャッホー

種ってサマナーっぽいよねヒャッホー

SSも武器ももったぜヒャッホー

魔道いくぜヒャッホー

セブンスサイン入るの忘れたぜヒャッホー

エンチャしたぜヒャッホー

キュビ出したぜヒャッホー

収穫機忘れたぜヒャッホー

仕切りなおすぜヒャッホー

開いてる場所探すぜヒャッホー

クリエラだぜヒャッホー

今日はこの辺で勘弁しといてあげる
[PR]

by kogakozato | 2007-05-08 20:13 | 日記

アロエ様アロエ様   

聞いてアロエリーn



精錬でホム剣にリターンがついて喜んでたんですけど




エンチャするときBtB杖に持ち替えてるんです




一生使う機会なさそう(持ちかえでディレイ1時間)
[PR]

by kogakozato | 2007-05-06 19:26 | 日記

(・_・   

d0011454_2223946.jpg

d0011454_22232329.jpg

[PR]

by kogakozato | 2007-05-04 22:24 | 日記

セラフィム検証   

セラフィムの魔法は本体中心なので、セラフィムと本体がどこまで離れてていいのか検証してきました。


やり方
1、セラフィムを待機させる
2、本体はなれる
3、魔法使用
4、魔法が届く、届かないで馬との距離を変える 以上。



結果

本体が離れてても魔法がPTメンバにかかる距離
6000  (これ以上離れると馬に指示送れません)
d0011454_19503053.jpg

本体を中心に1200以内のPtメンバに魔法がかかります。


ヘイトに関して
馬の魔法も馬と本体が近ければ、ウォクエンチャや歌と同じエンチャヘイトがあります。
(タゲ取ってる人にエンチャかかるとタゲがコッチにくるやつ)
この場合タゲは馬に。

しかし、馬が1200以上離れているとヘイトはなくなるようです。
コレを利用すればヘイト発生させずにデバフ解除やエンチャできそうです。
d0011454_1957237.jpg

ヘイトなし




以上のことを踏まえると、
坂下槍で馬待機させて引きについていって、引きの人が麻痺やスタンにかかっても安全に解除できるということに。

あとは、同じPtなのにWIZとヒーラーでギフト(魔法ディレイ減少)とブレッシング(MP回復力UP)を使い分けるくらいしか思いつきません(・_・
[PR]

by kogakozato | 2007-05-03 20:01 | 日記

精錬   

馬やウォクでよく使ってるホム剣があるんですけど、よく使う武器だし精錬しておきたいなぁとおもって精錬しました。

結果
d0011454_084499.jpg

うはwりたーんw

ディレイちょーながくってまだ使ってないんですが、ほか2個もMP関係だし満足してます。







レイドに馬で参加したときに、遠くの相手がMP減っているので、馬走らせてMP回復の手伝いさせようとブレッシング(MP回復力UP)かけに行かせたんですがかからない。

2,3回やってかからないなぁってことがたまにありました。

先日レイドに行ったときその理由が発覚

d0011454_0134395.jpg

このSS、馬は名前が見えない位置にいるんですけど、PTメンバーには馬の魔法かかってます。
どうやら射程がどうこうという問題ではなく、本体(馬の召喚者)が中心に名前見える範囲のPtメンバにかかるようです。(タブンインタールードから)

ペットの待機の仕様も不便になったしサマナーいじめですか?
[PR]

by kogakozato | 2007-05-02 00:18 | 日記

ボス討伐   

昨日は夜からヴァラカスいってきました。
馬で参加だったので常時TPONで微妙ヒールしてました゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.

HP4000ちょっとでぎりぎり攻撃耐えれて、踏まれると即死
馬は攻撃もらうと死んでました。
エンチャとか歌ないとTPあっても死んじゃうかんじ?

WIZPTは2PT一組で4分後とに攻撃と休憩入れ替え
休憩のPTに馬、攻撃のPTにダンサーだったんですけど、かたっぽのPTのバッファさんおちちゃって、かたっぽのPT壊滅しまくりでした。
全体的に広い&バラカス足はやい で陣形の維持が難しく、バラバラになったり陣地が移動したりはしょっちゅう
アンタラスのように落ち着く暇もなく7割あたりで削れなくなり撤退

メテオは見てよけれるだけマシなようで
ズカズカ陣地まで踏み込んでくるのと、広範囲ブレスで死んでいく人が多かったようです。



DS+8を購入したので自分用ホム作ろうと思います。
巨人下で出るクエアイテムの書(傲慢のパピのようなヤツ)が未開封の状態で1.5mで売れるそうです。うまー
歌のSPがいまだにたまりません
インペ買ったのに使う機会がありません
Dクリがもうすぐなくなりそうです。
blo図が4枚あるけどコア安い売りが少ないです。
B防具図が異常にあります。
[PR]

by kogakozato | 2007-04-30 16:04 | 日記

人狼   

d0011454_15064.jpg

wangさん主催の人狼いってきました。

ルール難しそうでスルーしてたんですが、やってみたら結構おもしろいw
ルール

イメージとしては推理小説?
追って追われて、探して誘って。
狼側と人間側に分かれて、いろいろやります

だまされまくったよ!
[PR]

by kogakozato | 2007-04-29 01:54 | 日記

デート   

d0011454_0102737.jpg

デートしてきた

無口な彼でした
[PR]

by kogakozato | 2007-04-25 00:10 | 日記

新しい場所   

ゴダのすぐ外の猛獣の庭園って皆さん知ってますか?
先日、バラカスクエで行ったんですけど69で白くってちょうどいい感じだったんですよ。
と、いうわけで遊びに言って見ました


d0011454_055626.jpg

経験値は1匹4500前後(メロウ出した状態
ハーブ出るし、赤玉クエコインクエあって結構いいかんじ
しばらくやったかんじ、亡者より経験値良かったような気がします。

メロウの範囲で半分くらい減るのであそんできた゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.
d0011454_08417.jpg
d0011454_091177.jpg

適当に引き→UD→範囲
コレ一人でできるんだからウマー
人あんまりいないし、亡者みたいにめんどくないからかなりいいかもしれません


でね?狩場に豚いるんですよ豚
ゴダの周辺に居るのが倒されてこっちで沸いちゃうんでしょうね

こうなった
d0011454_0105654.jpg

モンス→馬 豚→私
ひとり二役゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.

忙しかったですw




d0011454_0144523.jpg

豚に範囲当てたら合体して大きくなった
[PR]

by kogakozato | 2007-04-23 00:15 | 日記

ぺあ   

なんかドワ子が居たのでペアしました。
d0011454_151866.jpg



レベルあっぽー
d0011454_153865.jpg

一応少しずつやってるんですよ?



d0011454_16192.jpg

その後死んだけどね
[PR]

by kogakozato | 2007-04-22 01:06 | 日記