カテゴリ:でーた( 21 )   

防御低下付きスタン   

本当は、帝国や霊廟とかに居る範囲のスタン+防御低下を使ってるモンスで検証しようと思ってたんですけど、よく考えたらWLとかドワもスタン+防御低下できるんですよね。

今回はドワの77スキルのアーマークラッシュで検証してきました。



アーマー クラッシュ : 敵に強力なダメージを与えながら瞬間的に防御力を大幅に低下させショック状態に陥らせる。クリティカル可能。シールド防御を無視。オーバーヒット可能。剣、鈍器、ツーハンド ソード、ツーハンド鈍器装備時に使用可能。


d0011454_0282115.jpg

ものつくりさんに手伝ってもらいました。

= 結果 =
[PR]

by kogakozato | 2007-02-18 00:56 | でーた

メンタル   

亡者のDR付きの魔法をしてくるモンスのダメージ検証(今更


普通エンチャ
d0011454_211273.jpg

ダメージ180


+チャントオブスピリッツ
d0011454_2115387.jpg

同じく180


+メンタルシールド
d0011454_2121556.jpg

90




チャント オブ スピリッツ : 一定時間、パーティー メンバーの強化魔法解除攻撃に対する耐性と弱化魔法攻撃に対する耐性を向上させる。

メンタル シールド : 一定時間、ホールド、睡眠、精神攻撃に対する耐性を向上させる。



WIZのボルテックスって、ステータス低下+ダメージな魔法だけど、スピリッツでダメージ下がるのかな?
[PR]

by kogakozato | 2007-02-16 21:09 | でーた

本国   

本国のアデナアート?
d0011454_21481620.jpg
d0011454_21482153.jpg

すっごいうまいねー
手が込んでます

ビクトリとマグナスのステ比較
[PR]

by kogakozato | 2007-01-30 21:58 | でーた

おえ   

d0011454_16413558.jpg

d0011454_16414121.jpg

うらやましい
[PR]

by kogakozato | 2007-01-18 16:41 | でーた

新スキル   

インナーリズム:78
歌の消費を10%軽減
パッシブ


ソングオブサイレンス:79
範囲内の対象に物理魔法スキルを使えなくする
効果2分
エンチャなしでディレイ7分くらい ありで5分
d0011454_6222051.jpg

モンス相手に90% PC相手だと微妙 メンタルありでかからなくなるっぽい


シンボルオブノイズ:80
気?2個必要
範囲内のPCの歌踊りを消す
範囲900 ディレイ30分
効果時間わかんない 自分の歌踊りも消えます
[PR]

by kogakozato | 2007-01-16 06:51 | でーた

vsドレッドノート   

オリンピアの話

参考SS
d0011454_23412538.jpg

d0011454_23413267.jpg


ドレッドノート ウォーロードの3次職
ウォーリア系(たぶん

印象としてはとにかく硬い、HPCPが多い
自己エンチャも攻撃系がそろっててバトルロアーで最大HPが増える+増えた分回復

78にもなれば相手のターゲット解除できるスキルが2種
スタン効果のある攻撃が3種

怖いスキルが ショックブラスト
遠距離攻撃+範囲+防御低下スタン+ターゲット解除 という素敵さ

とりあえず当たりたくない相手


防御やHPは高いが所詮Humアタッカー足が遅いです。
クリティカルブリードの弓もって引き狩りすれば何とかなりそうですが、相手が弓持ってたり、ショックブラスト使われたら余裕で負けると思います。
近づいちゃダメ、遠距離でもすぐ捕まる となると逃げ回るしかないわけで(・_・;
ようは、当たらなければ負けません(ぇ
[PR]

by kogakozato | 2006-07-16 23:53 | でーた

vsWIZ   

オリンピアで勝てる職はないものかと日々考えております。
そんな中、なかなか相性がいいのはWIZではないだろうかという考えにいきついたりそうでなかったり

WIZ

ミスティックミューズ(スペシン3次
ストームスクリーマー(ハウラー3次
アークメイジ(ソサラ3次
ソウルテイカー(ネクロ3次

この4職

相性のいい理由としては、相手の防御力が低い上に、HPも低くて火力のないシンガーでも十分に倒せることが出来そうだから
ミスティックミューズ以外の3職は、ウォーディング以外に属性ガードの歌を歌えばダメージがさらに減って楽に戦えそうかも

相手もオリンピアに出るくらいの人たちだからそれなりに強いはず、さらにWIZはスリープが伸びて、ちょー厄介
ミスティックミューズとアークメイジはこちらのエンチャをキャンセルで消せるし(・_・;

適当に歌って殴っておけば勝てるかもしれません、スリープやスロー食らわなかったらの話。

問題は、オリンピアでてるWIZがどれくらいいるかってこと・・・
[PR]

by kogakozato | 2006-07-14 23:52 | でーた

馬ステータス   

いつまで続けれるかわかんないけど、馬ステータスを記録

メロウ
d0011454_11114451.jpg

ボクサー
d0011454_2352295.jpg

ミラージュ
d0011454_2352978.jpg


ステータス

d0011454_11105473.jpg

d0011454_935077.jpg

d0011454_23522254.jpg

d0011454_23523335.jpg


d0011454_3213021.jpg


正直










ボクサーが一番かわいいと思う


*8/22 50の馬捨て追加
ボクサーとミラージュのステが同じなのに気づく
47ミラージュと46ボクサーのステが違うのはレベルが違うから?
ミラージュのほうはエンチャがかかってそうだ
[PR]

by kogakozato | 2006-07-04 00:33 | でーた

ソードシンガのアレコレ3   

最近、いんふぇるのさんにあこがれてシンガーやりますって人が増えたので参考にしてください的なアレ(何

ソードミューズ
http://kogasan.exblog.jp/2661695
64ウォークライヤーとソードシンガー
http://kogasan.exblog.jp/2402731
ソードシンガーのアレコレ
http://kogasan.exblog.jp/1345156
シンガーのアレコレ2
http://kogasan.exblog.jp/2938595


=ステータス=
えんちゃなし
d0011454_2183531.jpg

えんちゃあり
d0011454_2185159.jpg

装備は一緒でエンチャは数字が変わるものだけかけてます
シンガは自己エンチャ全部+ウォーディング、ウィンド、ハンタ、アース、バイタリティ、です。
ウォーターかけわすれたorz 回避+3らしい
ウォクはフレイム、ファイア、バトル、レイジ、フューリー、イベイジョン、シールディング、イーグルです。ソウルクライのSS忘れたけど、+376らしいです。

=うまいシンガーへの道=
最近出来てない人が多いのに気づいたんですが、毎回同じ歌からはじまる人が多い気がします。
歌切らさなければいいんだけど、槍PtとかレイドとかwizPtもかな?一発が痛いときやMPきついときなど、効果の良い歌から歌うべきだと思います。
モンスに殴られていたいのにウィンドから歌ってどないすんねん みたいなかんじ。
ダンサーいるんだからハンター最初に歌ってどうするって、考えもあるけど、Vレイジあるしハンター先が良くない?って考えもあるから、この辺は微妙だけどね?

もうひとつ、
多くの場合シンガーが最後に歌います。
ダンサーのMP余裕ならDDDSSよりDDSDSの方が、最初のダンス切れてから最後の歌が切れるまでが短いです。ぶっちゃけ、DSDSDならダンサーが歌待つ必要ないです(ぁ

もうひとつ、
槍、WIZPT類でのとっさのときにバイタリティ!
引きが危ない!->バイタリティ->リストアとかバランスライフ->回復効果UPウマー
こんなかんじ 激しく効果微妙ですがこういう使い方もある 程度で・・・
普通に今かかってる歌を歌うほうが、エンチャ枠&MPにやさしいです


*注:細かいこととか微妙なことしか書いてませんが、ネタがつきてるだけです!
*注:今回書いた もうひとつ のところのは激しく微妙です。あまり野良ではおすすめできません
*注:基本はDDSDSorDSDSDです。まず【常時】コレができないと話になりませんよ!
[PR]

by kogakozato | 2006-06-07 20:05 | でーた

シンガーのアレコレ2   

最近、変なシンガーが多いらしい!

と、言うことで
ソードシンガーのアレコレに引き続きいんふぇるの流お歌教室!


と、いってもあんまり前回がんばったからあんまり書くことないんだけどね・・・



ソードシンガーは歌ってなんぼの職です。
NC的にはアタッカー:補助ですが実際は、タンカー:補助とかタンカー:バッファーとかいうかんじ
歌うのは2分に一回!これ忘れるのとか 君PTに何で来たの? とか思われても仕方ないです。
自分のMPとダンサーのMPは、ひとまとめに考えても良いかもしれません
多くの場合、DDSDSですがDSDSDSとかしてたりすると重装備だとMPが足りなくなるので場合によっては歩いたりSDSDSDにしたりするといいです。
使える曲が少ないうちはMP気にしなくても良いので2分に一回になれると良いでしょう


染料
たまに聞かれますが、ぶっちゃけ良くわかりません
シンガーは装備が結構何でもいいので、それにあわしてつけるのも良いと思います。
con dex の下げすぎに注意
conはタンクする場合もあるので、dexは上の狩り場行くときに攻撃当たらなくなります
strは ・・・・ 元から攻撃力低いのでソロする場合下げるとつらいです。少人数のときに下げてるのが痛くなるかも


シンガーのソロ
ハンターやアース覚える前まではなかなかPTに入れることがありません。
そこでソロする機会もあると思います
ハンターアース覚える前のシンガーは攻撃防御ともに微妙なのでモンスを選ばないと結構つらいです。
お勧めのモンスは40で覚えるウォーディングを使って魔法モンスを狩る
43で覚えるインボケと40のホーリーブレードを使ってアンデッドモンスを狩る
この2種類かな
魔法モンスばっかり狩るのは難しいですが魔法モンス中心のかりは楽だと思います。
注目すべきはインボケ これは闇属性の攻撃が-20%されるらしいです。
闇属性相手のばあいアースより強いのでDVとかマジオススメ



踊りに合わせる
ダンサーの方が使える踊りが多くシンガーよりたくさん踊るのが基本です
その場合、シンガーのほうが曲の後ろのほうを担当しMPを調整するのですが・・・
ダンサーがマクロで踊るとDSDSDとか
ダンサーが何も考えずに踊るとDDDSSとか
まぁ、ずれるわけです(理想はDDSDS)
シンガーは歌が切れそうになったらダンサーの動きを良く見て合わせましょう
歌いますよ~ みたいなマクロ作っておけばダンサーが踊り忘れてるときなど連打するといいです(ぁ

ほんとコレ出来ない人が多いです
歌踊りはMP大事な職です!ちゃんとやろうよ!



豆知識
インボケは闇攻撃相手ならアースより強い
インボケは魔法にも有効
歌踊りは攻撃速度依存
ローブ着るならMP最大量よりMP回復量重視
ストに乗ると歌踊りPOTは消える(コレを利用して歌切れる前に歌い直しが可能
歌3曲でタンカーの普通ヘイト一発くらいのヘイト力
すべてマクロで踊るダンサーは微妙シンガーはもっとだめ



今回はこの辺で~
[PR]

by kogakozato | 2006-04-08 12:09 | でーた