<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

リオナ初   

ザケンしってますか?ザケン

C2に実装された悪魔の島のボス
公式の説明ではこんな感じ
悪名高い海賊ザケンは巨人たちの伝説の宝物を探す途中で部下に裏切られ、悪魔の島に閉じこめられた。 彼は巨人の遺産の力を利用して永遠の生命を手に入れて生き延びた。 しかしその代償として生きるために人間の血を飲みつづけなければならない吸血鬼と化してしまった。

公式では地味に書いてますが、個人的にこいつ結構好きです。
やたら宣伝されまくって新鮮味のないアンタラスやバイウムよりも(ぇ

アンタラスは50~なんですが5分以内なら何人でも入場可能で、圧倒的な力に対してこちらもゾンビアタックで対抗したりなんかしてわかりやすいボスってかんじなんですが
ザケンはちょっと違います。
まず、夜の時点で無敵!この時点ですでに卑怯!(ぁ
やっぱりボスですから、自然回復力が異常!
極悪の範囲ドレイン!
そして自分やまわりのPCを飛ばすテレポート・・・

これらの攻撃に私たちは海を超え、クリエラを乗り越え、ザケンの沸く1F、人の飛ばされる2F3Fを制圧し挑まなければなりません。
微妙に知能戦チックなところが、役割分担しばらばらの攻撃ではなくおまえはこっち私はこっち、みたいな統率がステキなザケン戦にいどんできました。

d0011454_929334.jpg

22時集合で23時45分に門開くよていでした。集合写真
知り合いもたくさん来ていて一部の人とはwisでこそこそ挨拶したりして、まったりPT編成をまっていました。この後、あのようなできごとが起こるとはしらずに・・・

ザケン部屋までの道のりは順調でした。
がけの上でクリエラ対策にリスタして、船の看板で門が開くのを待ちました
門が開き中に進入、おそらく作戦はタンクが引き付けスタンで足止めだったのでしょう
私は、2F制圧PTでザケンのワープで飛ばされた人を助けに行ったり、3F1Fの方向がわかるようにアデナを撒いたりしていました
2F3F制圧後、安定したあたりで攻撃が開始されました。回復力の速さからして半分ほどまで減っていたのでしょう。1Fからザケンが消え突然私のいる2Fに・・・
私もエンタングル(移動速度低下)で支援します





あれ?HPがががが
d0011454_9441478.jpg



ちょ、狙われてるw

d0011454_947726.jpg


海賊型ストーカーが追ってきますhhh

d0011454_9474368.jpg


この追いかけっこ、私がテレポートされる20分ちょっと続きましたorz
PTのみんなは優秀で2Fに飛ばされた人を救助にいったりしてましたよ?うちのPTヒーラーいませんでしたから! 雑魚から出るPOTで命をつないでました・・・

私が飛ばされたあと、タンクは私のFaの師匠 Efficeonさんに変わって、元の作戦どおり進行
私の努力の甲斐もあってMP全体的に増えてたみたいです。
その後  総 攻 撃 
d0011454_9584991.jpg

d0011454_9585921.jpg

d0011454_9591091.jpg

いまSS見返すとMPドレインあるのでダンサーシンガーは離れたほうがいいとか指示出てました。指示完璧無視ですね!
叩くのに必死でした゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.

そんなこんなでザケン無事 討 伐 完了
d0011454_1021976.jpg


終わったときはすでに1時過ぎていて、解散が2時くらいでした
アンタラスより疲れた('A`)

ザケン討伐参加した皆様おつかれさまでした!これ書き終えた私もおつ!
[PR]

by kogakozato | 2005-10-30 10:05 | 日記

すとらいだぁ   

ロッチ優勝したよ?(とくに関係なし

C1のときにハッチが実装されてC2でストになるようになりました(タブン

んで、ハッチ→ストのクエストみたことなかったのでお邪魔してきましたよ!

d0011454_4334367.jpg

左上の木をハッチがひたすら かじる ってやつらしいです
おばけが、かじりだしたハッチを狙うのでそれを足止めするかんじ?
(SSはかじり終わったあとのもの)


無事、進化したハッチにのせてもらったよー゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.
d0011454_4375741.jpg
すとらいだぁ

スト乗った状態で、移動速度214 ウィンド(移動速度UP)歌うと234ありました。
乗ったかんじ普段より視点が高くなって、肩車してもらったかんじが味わえます!(何
以前、清涼と協力して12Mで買って遊んだSSもあったんだけどどっかいった('A`)
14Mで転売うまーでした。(結構前)


烙印にて種PT
d0011454_4412542.jpg

裸Fa゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.







ブログのネタになっちゃいました
d0011454_4422866.jpg

[PR]

by kogakozato | 2005-10-29 04:45 | 日記

くろにくる よん   

いつの間にかC4特設サイトできてますよ?

リネージュII クロニクル4特設サイト

まだムービーだけみたいですね。
もうすぐ11月で、12、1と丸3ヶ月あります。その間何しようかなー

とりあえず、ダンサー(予定)を40にしてkokkoも40にしていんふぇるのを75にしよっかな?
ダンサー(予定)26 kokko33

そろPTに入ったらばったり遭遇
d0011454_2302043.jpg

プロフさまエンチャもらって21-26もさくさく゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.
カオスな人にも手伝ってもらったけど、ヒーラーいなくなったとたん死にかけました!orz
[PR]

by kogakozato | 2005-10-27 02:27 | 日記

うた おどり   

ダンサー作ってます。だんさー
昨日レベル20になって某カオスタクシーに手伝ってもらって転職すませました。

ありがとうカオスタクシー!血盟設立おめでとう!

ダンサー(予定)は日記に載せないつもりだったんだけど、普通にバレバレだったのでそのうち乗せるかも
マウスのクリックおかしいのでFAが不安、買い換えようかな

かつらさん
d0011454_4265134.jpg

あもこ
d0011454_4271418.jpg



勇敢な兄弟達
d0011454_4274478.jpg

[PR]

by kogakozato | 2005-10-25 04:27 | 日記

戦争   

戦争たのしいよー、戦争

マイフレンドamokoと倉庫整理ごっこしてたら、もみもみさんのところのnaotoさんから誘われたのでちょっと戦争してきた゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.

実は今回理由は知らないけどピンチっぽいヘルプの人も結構来てました。

戦争前のお城は運動会の始まる前のあの独特な雰囲気に似ていて
そこにいるだけで、興奮してきました。
警備兵の配置の仕方にちょっとぐんにょりしつつ、私は配置につき開始の合図を待ちました。


戦争開始後30ほど動きはなかったんですけど、象牙方面から敵さん参上
私の舞台は後ろから挟み撃ちにすることに

私は接近TL任されてたんですけど、その役目をすっかり忘れて特攻してました('A`)
死んで、猟師からFV北→城に復帰したらお城北城壁らへんに、攻め軍の旗が立っていました。
そこでごにょごにょしつつ

城主のワイバーンとともに特攻

私はDSの旗みっけたのでUDしながら回復POTがぶ飲みで旗のHP半分ほどまでけずりましたw
d0011454_1351651.jpg


この時点では、旗さっぱり折れずにオーレン落ちるのかなぁとか思ってたんですが
この後インナドリル防衛の一部が来てくれて旗折→周辺制圧していました。

その後は象牙から来る、敵さんチマチマやりつつ時間切れで終了
ラムソンさんに会えなかったのが残念でしたw


一瞬のできごとでSS撮ってないんですが
皇司さんにグラ砲もらってきた!あと叩いたけどクリティカルで200とかウヴァー

d0011454_13135493.jpg

刻印ごっこ
[PR]

by kogakozato | 2005-10-23 13:16 | 日記

範囲狩り   

戦場PTへ行ってきました。

過去の戦場=戦場
この過去の戦場は少々変わってまして、ココに来る人はスミスかWIZPTのひとです
ここのモンスはHPが1/5で倒しやすくすべてPTモンスなので爆弾ゴーレムのスミスや集めてドガーンのWIZには狩りやすい場所なのです。

今日はWIZPTのちっちゃい版シリエル、ソーサラー、私の3人で一時間ほどやりましたー
d0011454_3573021.jpg


私が集めてソサラさんが範囲で寝かせて燃やす感じ
以前も2回ほど引きやったんですが人が違うと引き方も変えたほうがいいのかな?
慣れるまでちょっと時間がかかりました。

慣れてくるとうまくまとまって、さっくり倒せて気持ちがいいです。

人気の狩場なんで人の多い時間は問題が起こりやすいそうです。
私もソーサラーになったらお世話になるかもー



書き遅れましたが、ヴィサさんが復活したようです。
黒字に赤い横雷?のあの旗もちらほら見かけます
[PR]

by kogakozato | 2005-10-21 04:01 | 日記

出会い   

出会い!

一度出会った相手と長い時間がたったあと偶然にまた出会う
これは運命的なものではないんでしょうか?

d0011454_456317.jpg


マイフレンドの峯麟さん

ブリガンがぷりちーですね
上のSSでは30台で出会ってます。おそらくC1のときでしょう
このときはオーレン周辺で狩ってた ハズ

しんぺいさんがドワなら~43までこのへんで狩れるって話のシーンですね

出会いは、ココで終わっていました。特に何事もなく和気藹々と終了したのでしょう。
私もこのことをすっかり忘れていました。



月日は流れ、C2 いんふぇるのさんは40台になりました(あんまり進んでないですね

そして、場所はまたまたオーレン周辺

当時、いんふぇるのさんは、確かレットリザードマンオーバーロードや、シャーマンを中心に狩っていました。このレベルのシンガーは、残念ながらPTがなかったので細々とソロ活動の日々でした。


モンス探して視点くるくるしていると、視界の隅にドワ子が・・・
同じソロ仲間、ココは手を組もうと私が声をかけたのが同じく40台になった峯麟さんでした。

おお、コレは運命なのでしょうか?離れ離れになった二人がまた出会うとは!
しかし・・・ 二人は30台での出会いを覚えていませんでしたとさ
月日とは、なんと残酷なのでしょう


二人は前衛同士だったのでヒーラーでビジョをPTに入れました。
そのごのPTはそれはそれは笑いに満ちたものだったのです

そして、彼らは狩りを終え、分かれました。今度はフレンド登録をして
いまはレベル差も開き、それぞれが違う道を行っていますが、本当に良い出会いでした。


こうして振り返ってみると、峯麟さんは当時からオーレン城主血盟だったんでしょうか?
だから、オーレンで会ったのかな?


オーレンはその後、ビジョさんのいる同盟がオーレンを収め
次にamoko所属のヘブンズドアーがオーレンを収めていました
オーレンも思い出深いなぁと、思いつつ
友人紹介でした(峯麟さんにSS見せたくて書いてみた゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.
[PR]

by kogakozato | 2005-10-16 05:30 | 日記

SS   

d0011454_5351691.jpg
d0011454_5352941.jpg
d0011454_5353927.jpg
d0011454_5354919.jpg
d0011454_536480.jpg
d0011454_5361972.jpg
d0011454_5363520.jpg
d0011454_5364436.jpg

[PR]

by kogakozato | 2005-10-13 05:38 | 日記

大 事 件   

とうふの花の夢を見た!

鉢に植えてあって、土いっぱいまで水が張ってあって土の上に普通のとうふが植えてあるの!
とうふの上に茎があって葉があってイチゴみたいな花もあった・・・

PSのゲーム思い出しちゃったよ・・・

==大事件終了==


んで、リネの話
先週分?もSS張っちゃうぞー


傲慢PTにて一緒になった
d0011454_1722729.jpg
いつも会うのは町だったりしたから野良で一緒なのは始めてw


露店冷やかしつつ
d0011454_17342511.jpg



石あげてにいって
d0011454_1735040.jpg



さわるとやわらかくて
d0011454_17362071.jpg
タラム重カコイイ


ケルティルちょー強くて
d0011454_17384871.jpg
このあと最寄りました。何気に古河さん復活


犬クエでーとしつつ
d0011454_17394778.jpg



(・x・)
d0011454_17403097.jpg



リマールだったり
d0011454_1741038.jpg
(このSSだけ古い)


ちぐはぐ
d0011454_17414256.jpg



コレも古い
d0011454_17413118.jpg
知り合いレイド


ちょーうまくって
d0011454_1742824.jpg

d0011454_17421639.jpg
d0011454_17431232.jpg




行って
d0011454_17435564.jpg




帰って
d0011454_1744816.jpg




d0011454_17442321.jpg



逝ってきた
d0011454_17444035.jpg

[PR]

by kogakozato | 2005-10-08 17:46 | 日記

=警告=   

最近コメントのところに「ゴスト」という名前で
リネ2をやってる人にBOTを進めるような内容が書き込まれているのを目にします。

こういうのってアドレスとかあると、そのサイトで、キーロガー?(キーボードで打った文字を勝手に送信するスパイウェア)とか、もらってきちゃってリネログインするときアカウントのパスワードとか盗まれちゃったりする「場合」があるので、見かけた人アドレス飛んじゃった人は注意してください。
とりあえず、いろんな所で見かける宣伝のようなコメントは全部消してOK
トラックバックってなんですかU。・ェ・。U


参考リンク

スパイウェア対策をしよう

スパイウェア駆除ソフト
Spybot

AD-AWARE


オススメはスパイボット(Spybot)です。日本語に対応してて結構便利
アドウェア(AD-AWARE)も一緒に使っておくといいかも

両方ともスパイウェアに感染後悪いものを取り除くソフトなので
変なサイトへ行ったりした後や、週一回などの定期的な検査をしたほうがよいです。

私の友人たちが 「垢ハックにあったー;;」 とか 言う報告は聞きたくないので
がんがんチェックしてください
[PR]

by kogakozato | 2005-10-05 19:01 | でーた