人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソードシンガのアレコレ3   

最近、いんふぇるのさんにあこがれてシンガーやりますって人が増えたので参考にしてください的なアレ(何

ソードミューズ
http://kogasan.exblog.jp/2661695
64ウォークライヤーとソードシンガー
http://kogasan.exblog.jp/2402731
ソードシンガーのアレコレ
http://kogasan.exblog.jp/1345156
シンガーのアレコレ2
http://kogasan.exblog.jp/2938595


=ステータス=
えんちゃなし
ソードシンガのアレコレ3_d0011454_2183531.jpg

えんちゃあり
ソードシンガのアレコレ3_d0011454_2185159.jpg

装備は一緒でエンチャは数字が変わるものだけかけてます
シンガは自己エンチャ全部+ウォーディング、ウィンド、ハンタ、アース、バイタリティ、です。
ウォーターかけわすれたorz 回避+3らしい
ウォクはフレイム、ファイア、バトル、レイジ、フューリー、イベイジョン、シールディング、イーグルです。ソウルクライのSS忘れたけど、+376らしいです。

=うまいシンガーへの道=
最近出来てない人が多いのに気づいたんですが、毎回同じ歌からはじまる人が多い気がします。
歌切らさなければいいんだけど、槍PtとかレイドとかwizPtもかな?一発が痛いときやMPきついときなど、効果の良い歌から歌うべきだと思います。
モンスに殴られていたいのにウィンドから歌ってどないすんねん みたいなかんじ。
ダンサーいるんだからハンター最初に歌ってどうするって、考えもあるけど、Vレイジあるしハンター先が良くない?って考えもあるから、この辺は微妙だけどね?

もうひとつ、
多くの場合シンガーが最後に歌います。
ダンサーのMP余裕ならDDDSSよりDDSDSの方が、最初のダンス切れてから最後の歌が切れるまでが短いです。ぶっちゃけ、DSDSDならダンサーが歌待つ必要ないです(ぁ

もうひとつ、
槍、WIZPT類でのとっさのときにバイタリティ!
引きが危ない!->バイタリティ->リストアとかバランスライフ->回復効果UPウマー
こんなかんじ 激しく効果微妙ですがこういう使い方もある 程度で・・・
普通に今かかってる歌を歌うほうが、エンチャ枠&MPにやさしいです


*注:細かいこととか微妙なことしか書いてませんが、ネタがつきてるだけです!
*注:今回書いた もうひとつ のところのは激しく微妙です。あまり野良ではおすすめできません
*注:基本はDDSDSorDSDSDです。まず【常時】コレができないと話になりませんよ!

by kogakozato | 2006-06-07 20:05 | でーた

<< いんできません SS >>